Huluには実際に利用する前にサービスを無料で体験できるお試し期間があります。
現在のところその無料お試し期間は2週間となっています。

この無料お試し期間でコンテンツを楽しむためには会員登録が必要になります。
これは有料会員登録と登録する情報には変わりがありません。

Huluの登録にはクレジットカード情報が必要になります。
クレジットカード情報を登録すると自動的に料金を請求されるのではないかと
心配になる方もいると思いますが期間内に解約手続きを行えば請求されることはありません。

なので、ちょっと気になる作品を無料登録して見ようと思っている方は
無料で見ることはもちろん可能ですがクレジットカード情報は登録しなければいけないのです。

Huluと同じ無料お試し期間のあるビデオオンデマンドサービスにU-NEXTがありますが、
こちらも無料登録をする時にはクレジットカード情報の登録が必須になっています。

クレジットカードを持っている人にとっては何も問題ないことですが
持っていない人にはカードを作らなければいけないということですね。

ちなみにクレジットカードを持っていない場合にHuluを利用する方法としては
Vプリカを作成するか、ペイパルという電子決済サービスを利用するという手段があります。

ただVプリカはアカウントを開設してコンビニか銀行振り込みで入金をしないと使えません。
無料登録だけと考えているのに使わないとしても入金するのは面倒ですし不安ですよね。

ペイパルの場合はそもそもクレジットカードがデビットカードがなければアカウントを作れません。
であれば個人的には年会費無料のクレジットカードを作ってしまったほうが早いと思います。

楽天カードならお金はかかりませんし、楽天ポイントが付くのでかなりお得です。
トリプルエックス