あまりパソコンやスマホ、ネット関係に詳しくないんです。
そんな中、去年とうとうガラケーからスマートフォンに機種変したわけですが…ちょいちょい困ったことが発生します。
ファイルが表示されないこともあれば、やたら重くてかくかくする時もあります。
アプリがゆーっくりに動くなんてしょっちゅうです(泣)なので、キャッシュとやらを削除したり、お掃除アプリを使って軽くしたり対処していますが、最近あまり効果がありません。
パソコンは今ネットを繋げていないので、繋げたらWi-Fiでスマホもサクサクってことになるのかなぁ…。
今、ネットの開通工事を依頼していますが、なかなか連絡来なくて不安になってます。
まだ1週間程度ですが、待ち遠しくてまだかなまだかな、と日々楽しみに待っています。
ただ、工事で部屋の中に立ち入られるのはちょっと嫌なんですよね。
我が家は狭いし、まぁなんですかね、お掃除が行き届いてませんので。
工事の日程が決まったら、真っ先に埃チェックです。
あっちもこっちもやらなきゃなあと、楽しみな反面ちょっと面倒です。
スマホがサクサクなれば嬉しいんですけどね。
骨盤 歪み

先日スーパーで見かけたので、久しぶりにニッカのシードルを買ってみました。
リンゴ100%のスパークリングワインです。
独身の頃はたまに買ったりしてましたが、結婚してから買うのは初めてかもしれないです。
これも朝ドラの影響か?だいたいシードルがニッカだっていうのも意識したことなかったし、ニッカの由来が日本果汁だったとか、リンゴジュース作ってたとか全然知らなかったので、やっぱりドラマの影響って大きいのねって思います。
きっと余市の工場も見学で賑わっているんだろうな。
余市の工場見学は一度行きたいと思っていたけど、結局一度もいけないまま北海道を離れることになってしまいました。
小樽に行ったときにちょっと足を伸ばすとか、ニセコの方に行くときにちょっと回り道とかで通りかかることはあったけど、車でしか行ったことがないので、ウィスキーの試飲をするのはちょっとね、って感じでいつも素通りしてたんですよね。
余市ではほかにも色んなフルーツが名産で道沿いに沢山農園の食べ放題とか収穫体験の看板が出ていたけど、貧乏学生だったので、そんな贅沢する余裕がなかった。
また北海道行く機会があったら、今度は行ってみたいなと思っています。
家族に内緒で借金返済